春風だより

チビッコ剣士募集中!

新しく仲間が増えました!

   

 

 

鶴本柊大くん4才年中です!

ご両親に連れられ不安と緊張の中、たくさんのお兄ちゃんお姉ちゃんを前に、なお一層かたまっていました。

入館したものの、勝手がわからず行きたくない日もありましたが、回数を重ねるたびに今では自分から行きたい!と言うようになったそうです。

そして稽古着と袴デビューもしました。

まだ体が小さいので稽古着は肩も裾も丈をあげ、袴は折って履きましたが本人曰く、

「足が寒い…スース―する」と。

日頃はズボンなので初めての体験で少し落ち着かない様子でした。

それでも稽古が始まれば、大きな声で面打ち!

年中さんではありますが、甘えていい時と、黙って指示に従ったほうがいい時をすでにわきまえて、元気いっぱい頑張ってます。

 

先輩豆剣士も頑張ってますよ

 

 

 

みんな元気に大きくな~れ!

 

 

コロナ過で試合に出れなかった日が続きましたが、少しずつ大会が行われているようです。

先日、中体連区内大会が行われ、3人の中学生が出場しました。

小倉北区男子の部 優勝 思永中学校 先鋒 清水煌太(中1)

小倉北区女子の部 優勝 篠崎中学校 中堅 石原琴乃(中1)

八幡西区男子の部 三位 引野中学校 中堅 赤星海空(中1)

 

 

 

市内大会も頑張って!

 


 

もう一つ嬉しいニュースがありました。

高千穂高校に行ってる坂本美優先輩が北九州市立看護専門学校に合格しました!

門下生の時から肝っ玉母ちゃんのような面倒見のいいみー先輩なので、立派な看護師になることでしょう。

おめでとうございます!