春風だより

クリスマス会…今年も残りわずか。

毎年年末は県外への試合等で、久しく出来なかったXmas会をなんと9年ぶりに行いました。

まずはバトミントン大会!

低学年はシャトルではラリーにならず風船だったのですが、相手のコートに返すまでに何度打っただろうか?

風船に遊ばれているようにしか見えませんでしたが、それでも中々の試合になり優勝は吉田智彦。

高学年の部を制したのは小山田真嗣、中学生の部は塾生の白土蓮宝ちゃんでした。

そして保護者部門…年末にケガをしないか心配でしたが、予想を上回る本気の対決となり子ども達の応援にも力が入っていました。

優勝はなんといつも控えめで穏やかな、石原琴乃の母、泉さんでした!

そしてそして、Xmas会と聞きつけ参加してくれたOBも急遽参戦。

結香先輩・海碧先輩・利瑠先輩・優香先輩・美優先輩、塾からは泰河先生と伊藤先生。

なぜか事務局長もここにエントリーされ、決勝戦は大シードされていた館長と結香先輩の決勝戦で、勝負は結香先輩に。

みなさんお疲れ様でした!

 

   

 

 

さあ続いては歌の披露。

小学生は ♪あわてんぼうのサンタクロース 人数分の歌詞を繰り返し、みんな上手に歌えました。

中学生は ♪天使にラブソングをの挿入歌ゴスペルを英語で!

 

 

 

Xmas会の醍醐味と言えばプレゼント交換!

歌に合わせてお隣りへ…これまた醍醐味で、一人が2つも3っつも溜まってみたりウジャウジャなりつつも無事着地。

 

 

さあ聖なる夜にはキャンドル、そしてXmasミニコンサート

宮﨑孝介母美穂さんのフルートと、事務長によるピアノでアンサンブル演奏をご披露~♫

 

  

 

 

締めは泰河先生のサプライズ??? クリスマスイブ~♪

山下達郎…もとい、小山田達郎でした。。。大うけ。

 

 

来年も稽古を頑張ったご褒美にXmas会、またしましょうね。

 

新しい仲間が増えました

中野椋太(なかのりょうた)くん6年生。

シャイな彼ですが皆と少しずつ打ち解け、中学に向けて頑張っています。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

忘れてはいけません。剣道の成績もちゃんと出しました。

福岡県道場連盟少年剣道大会

第三位   中学1年生男子の部 清水煌太

ベスト8 小学6年生女子の部 坂本瑠愛

おめでとう!