春風だより

6月大会結果

6/21 勝山少年剣道大会

全国大会予選の興奮も冷めやらぬうちに次の大会です。

まずは個人戦。中学生が頑張りました。

 

勝山個人戦    

中学女子一年生の部 三位 宮﨑優楽

中学女子二年生の部 三位 小野育実

 

個人の後は団体戦です。この度は前二人が低学年、後ろ3人が高学年という編制でしたが

低学年も頑張りました! 低学年がとられても高学年がきっちり取り返し、決勝では逆転優勝‼

春風館は決められた選手に限らず、道場全体のチームワークで勝負です。

おめでとう(^^)/

 

全国大会出場決定!

6/14全国道場少年剣道大会福岡県予選において小学生、中学生ともに予選を勝ち抜き

日本武道館で行われる全国大会に出場することが決定いたしました!

 

小学生はベスト8で全国を決め、中学生はたくさんのドラマの中、5人のチームワークで

つかみ取りました。

中学1年生3名と中学2年生2名、男子2人と女子3人、相手チームは中3男子5人の強豪ばかり。

どれも不利と思われた試合ばかりでしたが、どの選手も最後まであきらめませんでした。

取られても取り返し、取ってくれば皆で守り…全員剣道、心は一つ 感動の一日でした。

7/28から行われる全国大会でも春風館ならではのチームワークで全国制覇! 頑張りましょう‼

 

道連小   道連中

 

また、個人戦では坂本美優が5回戦を勝ち抜きパート優勝。

決勝リーグ戦に挑み、見事福岡県3位を頂きました。おめでとう‼

 

 

目指せ全国! まずは北九州のてっぺんへ‼

来たる6月14日の道場連盟福岡県予選に向けて、てっぺん取るぞ‼

と北九州のてっぺんである皿倉山に登ってきました。

 

中学生・小学生高学年を中心に、お弁当を持ってさあ出発です。

出発 山途中

 

山道の途中見つけた神社に手を合わせます。

お参り

 

てっぺんに到着。まずは北九州制覇…?

山全員

山中 山高 山低

 

山を下りてからは、春風館をいつも見守って頂いている到津八幡神社にお参りです。

中学 小A 小B

 

お守り

出来る努力は皆やってきました。あとは神様にお願いするだけです。

揃いのお守りも用意しました。

どうぞ子供たちが日本武道館の舞台に上がれますように…。