春風だより

小倉駐屯地司令旗争奪剣道大会 三位

自衛隊の剣道大会に行って参りました。

開会式にて前年度の優勝旗の返還を…

今年も持って帰れますように。

 

自衛隊 じ

 

午前は個人戦。。。

我らが大将 坂本美優が惜しくも準優勝。あと一歩のところで負けてしましました。

と言っても立派な準優勝。いつも頑張っているのでつい優勝…と期待してしまいます(^^;)

おめでとう‼

 

い

 

そして午後は団体戦。

3位おめでとう‼

優勝旗は他道場に預けましたが、また来年持って帰れるように頑張りましょう‼

 

え

玄海旗

無名塾主催の玄海旗。

3~4チームリーグで勝ち上がったものの、くじ引きでまさかの一回戦如水館…いきなりですか。

それでも春風館はひるむことなく次鋒の利瑠が見事な小手抜き面!

歴史のある精鋭揃いの如水館、健闘したものの2-1で惜しくも負けてしましました。

でもその如水館は優勝を収め、相手に不足なしのいい試合が出来たと思います。

 

1447729380740  1447729364848

 

 

熊本神泉会旗 敢闘賞

熊本県合志市の大会に行って来ました。

久しぶりの熊本、まだまだこんなに強いチームがたくさん…。

それでも頑張って敢闘賞を頂きました。

たくさんの経験と刺激で充実した1日となりました。

 

k k1 k2

 

トーナメント表

大分の剣士来館

館長、副館長のPL学園の大先輩、若井聖仁先生がわざわざ大分から少年剣士を連れて

春風館に来てくださいました。

中学生でPL学園に入学した館長がとても尊敬し、剣道を始めたくさんの事を教えて

頂いた師匠のような大先輩なのだそうです。

春風館の子どもたちのあこがれ、原先生もPL学園ですので、お忙しいところ来てくだ

さいました。PL学園の絆って本当に強いと改めて感じました。

先生方、時間が一気に中学・高校生まで戻ったのではないでしょうか。

一緒に来ていただいた少年剣士たちは、大分の道場の垣根を超えた精鋭ばかりです。

春風館にとって、先生方にとって、かけがえのない貴重な時間となりました。

 

1447729317819   1447729336364   1447729342536

 

またいつの日か、剣を交える日が来るのを楽しみにしています。

どこかの試合会場で会ったらお互いに声を掛け合いましょう。

ありがとうございました。