春風だより

キッズ剣道大会 道場対抗剣道大会

多くのOBから要望のあった道場対抗剣道大会を開催いたしました。

勝ち負けだけにこだわらず、懐かしいOBとの再会、そして他道場のかつてのライバルと久しぶりに顔を合わせ、勝負ではありますが楽しい時間を過ごす事が出来ました。

 

まずはキッズ剣道大会。あえての横文字。

OBが応援してくれるキッズの元気な声は、暑さを吹き飛ばすものでした。

 

  

小学1.2年生の部 優勝 吉田 智彦

中学生女子の部 優勝 坂本優愛 三位 石原琴乃

 

合宿直後と言う事もあり、素晴らしくまっすぐな面で初勝利の夢乃でした。

 

そしてメインイベント 道場対抗剣道大会!

低学年・高学年・中学生・中学生・高校生以上20歳以下・大学生以上25歳以下・社会人年齢フリー

 

  

  

  

 

時代と年齢を超えてのチームワーク、春風魂は健在です。

 

 

 

10年ぶりに送り出される春風館のルーティン。

まさに春風館一丸となった応援は盛り上がり…なんと優勝しちゃいました!

 

  

 

 

 

コロナ過で帰省もままならない貴重な時間をOBのみなさん本当にありがとう。

そしてお盆にも関わらずお手伝い下さった保護者の方々ありがとうございました。

 

 

夏の合宿

例年通り夏の合宿をすることが出来ました。

初めて参加する子はドキドキ。

 

 

 

さあ稽古の始まりです。

4日間低学年も頑張ります!

 

 

 

食事はパーテションが少々邪魔ではありますが今次期仕方がない。。。

でもご飯は毎食おいしくて、量は大人な並みでしたが低学年も頑張って食べました。

 

 

 

朝の集い・夕べの集い

職員さんの楽しいお話も…。

 

 

 

自由時間は宿題をする子、ゲームをする子様々。

 

  

皆で変顔大会!誰の顔が一番変でしょう(^^)v

 

お盆が近い事もありOBも稽古に来てくれました。

 

 

 

暑い暑い夏、誰1人けがをする事もなく無事に合宿を終える事が出来ました。

4日間の成果が楽しみです。

 

また、たくさんの差入れを有難うございました。